「北海道観光スポット」の記事一覧

2017年さっぽろ雪まつり 開幕 雪像一覧

さっぽろ雪まつり 開幕 冬の札幌を彩る「さっぽろ雪まつり」が6日から始まり、大小あわせて200基の雪や氷の像が立ち並ぶ大通公園の会場などは観光客でにぎわっています。 ことしで68回目を迎える「さっぽろ雪まつり」は6日、開・・・

札幌市円山動物園 レッサーパンダの赤ちゃん公開

すくすくと育つ レッサーパンダの赤ちゃん公開 生後3カ月たち、すくすくと育っています。札幌市円山動物園のレッサーパンダの赤ちゃんが27日午後から公開となります。 母親の「ギン」の後を歩くレッサーパンダの赤ちゃん。赤ちゃん・・・

小樽市最大の夏のイベント「おたる潮まつり」

おたる潮まつり 50年 小樽市最大の夏のイベント「おたる潮まつり」。 先月29日から3日間開かれ、およそ128万人が訪れました。 50年続いているこの祭りは、不景気やまちづくりの問題を乗り越えてきた小樽の歴史と深いつなが・・・

小樽市 おたる水族館のトドの赤ちゃんが誕生

小樽 トドの赤ちゃんが誕生 小樽市のおたる水族館でトドの赤ちゃんが誕生し、愛くるしい姿を見せています。 トドの赤ちゃんは今月15日の午前7時ごろおたる水族館で飼育されているオスの「ソユン」とメスの「ハル」の間に生まれまし・・・

旭山動物園のアムールトラの双子一般公開

北海道旭川市の旭山動物園で、6月15日にアムールトラの双子の一般公開を開始した時の動画が公開されました。 父親のキリルと母親のザリアの間に誕生した双子は、オスとメスが1頭ずつ。 一般公開が始まった日は、母親のザリアに続い・・・

第25回「YOSAKOIソーラン祭り」 YOSAKOI大賞

YOSAKOI 大賞決まる 大勢の踊り子が熱気あふれる舞を披露する「YOSAKOIソーラン祭り」が、12日に最終日を迎え、「大賞」を決める審査が行われました。 ことしで25回目となる「YOSAKOIソーラン祭り」は、国内・・・

第25回「YOSAKOIソーラン祭り」が開幕

YOSAKOIソーラン祭り公式サイト 第25回「YOSAKOIソーラン祭り」が開幕 25年目となった「YOSAKOIソーラン祭り」が8日、開幕しました。 25回目となったYOSAKOIソーラン祭りは、8日午後6時、「学生・・・

このページの先頭へ